2016年1月3日 コウベリ生田神社にて新曲ヒット祈願&新衣装お披露目

KOBerrieS 生田神社 新衣装

2016年1月3日、神戸三宮 生田神社にて新曲ヒット祈願&新衣装お披露目がありました。

■開催時刻: 2016年1月3日(日)15:00
『ドンギバ♪』初披露!(LIVEはドンギバ♪一曲のみ)

【新衣装解説@柏木作夢さん】
今回の新衣装は本来のKOBerrieS♪カラーを前面に打ち出したものです。とくに素材にこだわりました。
ベスト、スカートともに使っている生地はラミネートと呼ばれるビニール素材です。ラミネートを使うことにより、光沢・シルエットの美しさが強調されることを狙いました。
ベストのポイントは襟の大きさと体に沿うようにして作られたフォルムです。袖もラミネートで作り、シルバーのフリンジをアクセントにつけました。
スカートはヒラヒラと舞うようにパターンをひき、美しくも可愛くもあるAラインシルエットで納めました。全体的に白がリズミカルに入っているので(ブーツ・襟など)爽やかな印象を受けることと思います。
中でも一番こだわったのはデニムとの切り替えです。ベストのサイドと、スカートの裾に「思い出エール」の衣装と同じような深みのあるロイヤルブルーのデニムをミックスすることでメリハリのあるカラーリングに仕上げることができたと思います。
神戸らしさを折り込んだ衣装がファンの方に長く愛される衣装になることを願います。
スタイリスト 柏木作夢。